HOME > 休憩室 > 音楽室

音楽室

これまでにちょっとした興味で作曲を行ってきたので、ここではその完成した曲を公開しておく。
作曲は独学で少し学んだだけなので、基本的に出来は良くない。
PCを新調するたびにMIDI音源が変わってきたが、TiMidiy++のサウンドフォントセットSGM-V2.01で調整し直した。
現在のWindows(Vista以降)でMIDI音源を設定するのは一手間かかるため、MIDI音源について良く分からなければYouTube版を聴くことをお勧めしたい。
なお、初公開は2003年頃で、上の曲ほど古い(=出来が悪い)。


1.Black (MIDIYouTube) 2012/11/03

ゲーム戦闘曲風の曲。
数回のバージョンアップを経て、どうにかまともに聴ける程度になった。


2.White (MIDIYouTube) 2012/11/03

ゆったりした雰囲気の曲。
初期の頃に作っただけあって、いかにも初めて作りましたという感じである。


3.Green (MIDIYouTube) 2012/11/03

合唱のような曲。
メロディーは頑張ったが、楽器数が少なくて物足りない。


4.Blue (MIDIYouTube) 2012/11/03

怪しい雰囲気の曲。
概ね予定通り雰囲気は出せたが、メロディーが単調になってしまった。


5.Red (MIDIYouTube) 2012/11/03

軽快な曲。
本当はもっと激しい雰囲気を出したかったが・・・。


6.Yellow (MIDIYouTube) 2012/11/04

雄大な雰囲気の曲。
いろいろ試しすぎて、ややまとまりに欠ける感じも。


7.North (MIDIYouTube) 2012/11/04

雪国をイメージした曲。
少しはコツを掴んだのか、そこそこ良い雰囲気を出すことに成功した。